訴状の下書きを作成:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


訴状の下書きを作成

いろいろな雛形を参考にして、訴状を作成しました。

訴状は、確認の意味も含めて、コピー&ペーストするのではなくて、
あえて1から作成したので、誤字やミスがないか?
注意深く確認しました。

初めて訴状を見たときには、チンプンカンプンでしたが、
確認のため、何度も読み直したので、
最低限、何を言っているのかは、理解できました。

あわせて、証拠提出用の計算書も作成。
まぁこれは、利息計算したエクセルを印刷しただけですが(笑)。

また、 利息計算の中で、若干(1〜2日)の延滞があって、
その利息をどのように扱おうか悩んでいたのですが、
偉大な先人たちのサイトを見たところ、
延滞金を気にすることなく、
そのまま利息計算すればOKということでしたので、
気にすることなく計算しました。

本日10時から簡易裁判所に傍聴に行く予定ですので、
その時に下書きをチェックしてもらおうと思います。

訴状の下書きを作成関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system