専門家依頼の注意点「処理能力」
現在、金融業界はとても厳しい状況で、
本人請求でも専門家依頼でも、
過払い金請求は「長期化」する様相です。
業者は、
「事務処理が追いつかずに、バタバタしている」ワケですが、
これって、専門家にも当てはまる可能性があります。
「過払いバブル」で、
「依頼はドンドン受けてしまえ!」
と考えている専門家もいるのではないかと?
内部事情は把握できませんので、
ぶっちゃけた話、後回しにされたり、
順番待ちになっていても、こちらでは分かりません...。
最悪、それを、
「業者の対応が遅いから」と責任転嫁する可能性もあります。
ですので、専門家に依頼する時には、
事務所の人数や
1ヶ月の過払い案件の処理件数と事務所全体の処理件数を
チェックすることをオススメします。
処理件数を知ることで、
オーバーワークになっていないか確認することができます。
訴訟案件になれば、基本的には出廷が必要となり、
人海戦術になりますので...。
また、 事務所全体の処理件数における、
過払い案件の割合を知ることで、
どれだけ過払い金請求に力を入れているかも確認できます。
(「割合が高いから安心」というワケではありませんが。)
まぁ、専門家としても
「バタバタしているんですよ」とは言えないでしょうから、
その辺りは、雰囲気で察するしかありません...。
専門家に代理交渉の依頼をした場合には、
あとは「おまかせ」になりますので、
お互いの「信頼関係」が大切になると思います。
この質問に限らず、疑問に思ったことは、
遠慮せずに、ガンガン質問しましょう。
(その対応で、事務所の姿勢が分かります。)
ここで、あやふやな対応とか、嫌な顔をされたら、
思い切って、そこはパスして、次を探した方がベターだと思います。
わざわざ、お金を払ってまで、専門家に依頼しているワケですから、
「気持ちよく、お付き合いのできる方」を探しましょう。
(これって、言うのは簡単ですが、実際は難しいですよね...。)
専門家に依頼した後は、その方を信じて、吉報を待つのみです。
「良い方」と巡り会うことを、切に願っています。
本人請求でも専門家依頼でも、
過払い金請求は「長期化」する様相です。
業者は、
「事務処理が追いつかずに、バタバタしている」ワケですが、
これって、専門家にも当てはまる可能性があります。
「過払いバブル」で、
「依頼はドンドン受けてしまえ!」
と考えている専門家もいるのではないかと?
内部事情は把握できませんので、
ぶっちゃけた話、後回しにされたり、
順番待ちになっていても、こちらでは分かりません...。
最悪、それを、
「業者の対応が遅いから」と責任転嫁する可能性もあります。
ですので、専門家に依頼する時には、
事務所の人数や
1ヶ月の過払い案件の処理件数と事務所全体の処理件数を
チェックすることをオススメします。
処理件数を知ることで、
オーバーワークになっていないか確認することができます。
訴訟案件になれば、基本的には出廷が必要となり、
人海戦術になりますので...。
また、 事務所全体の処理件数における、
過払い案件の割合を知ることで、
どれだけ過払い金請求に力を入れているかも確認できます。
(「割合が高いから安心」というワケではありませんが。)
まぁ、専門家としても
「バタバタしているんですよ」とは言えないでしょうから、
その辺りは、雰囲気で察するしかありません...。
専門家に代理交渉の依頼をした場合には、
あとは「おまかせ」になりますので、
お互いの「信頼関係」が大切になると思います。
この質問に限らず、疑問に思ったことは、
遠慮せずに、ガンガン質問しましょう。
(その対応で、事務所の姿勢が分かります。)
ここで、あやふやな対応とか、嫌な顔をされたら、
思い切って、そこはパスして、次を探した方がベターだと思います。
わざわざ、お金を払ってまで、専門家に依頼しているワケですから、
「気持ちよく、お付き合いのできる方」を探しましょう。
(これって、言うのは簡単ですが、実際は難しいですよね...。)
専門家に依頼した後は、その方を信じて、吉報を待つのみです。
「良い方」と巡り会うことを、切に願っています。
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