アイフルとプロミスの社長の日経新聞のコメント:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


アイフルとプロミスの社長の日経新聞のコメント

お気に入りブログ更新情報より。

新聞記事から・・・

 

2010/02/06(土)の日本経済新聞に

「苦境の消費者金融−2社トップに聞く」という記事がありました。

 

内容が気になったので、近所の図書館へ行ってコピー。

 

で、

読んだ感想ですが、くまのき さんと同じような感じです。

 

やっぱり、プロミス社長の

「まだまだ捕捉できる顧客はいる」という表現はどうか?と思います。

(悪意の有無は別として、言葉使いには気をつけるべきだと思います。)

 

アイフル社長のコメントについては、

「チャンチャラおかしい」という感じです...。

 

特に、最後の方は、

総量規制の批判をしたり、依存体質のせいにしたりと、

完全に責任転嫁だと思います。

 

ゴチャゴチャ言う前に、

「お客様への当たり前のサービス」として、

過払金返還請求に誠実に対応してもらいたいものです。

 

ちょっと横道にそれますが、不祥事を起こした会社の社長は、

よく「辞めるよりは、再生するために全力を尽くす」

という様なことを言いますが、

そのポストにいる限りは、結構なお金をもらっているハズですので、

本当に責任を感じているのなら、無給でやるべきだと思います。

 

まぁ、

無給というのは非現実的なので、初任給くらいで手を打ちますか。

役員クラスが1人減れば、平社員が何人助かるでしょうかねぇ?

 

消費者金融には、いい意味で、頑張ってほしいと思っていますが、

記事を読んで、共感する部分は1つもありませんでした...。

 

現在、プロミス・アイフルと戦っている人は、

モチベーションアップのために、読んでみてはどうでしょうか(笑)?

 

内容については、ブログにアップするワケにもいかないので、

ご希望の方は、どうにかしますので、

過払い金ゲットブログの「お問い合わせフォーム」より、ご連絡下さい。

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system