SFCGが破綻:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


SFCGが破綻

以前から、
危ない危ないと言われていましたが、ついに力尽きたようです。

−− ↓↓↓ ここから ニュース ↓↓↓ −−

商工ローン大手SFCGが破綻 負債総額3380億円

 商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)は23日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。負債総額は3380億4000万円(2008年10月末時点)。帝国データバンクによると、今年最大の負債額という。経営破綻したSFCGは今後、スポンサーを選定し、再建を目指す。

 全国の中小企業などから利息制限法の上限を超える金利の返還請求が相次いだことや、不動産を担保にした中小事業者向け貸し付けが、不動産市況の悪化で焦げ付いたことが響いた。世界的な金融危機で資金調達も難しくなり、自力再建を断念した。

 東京都内で記者会見した大島健伸会長は「金融危機の本格化であらゆる資金調達ができず、債権回収を進めたが決済手段が困難になった」と破綻に至った経緯を説明。経営責任をとって民事再生手続きが軌道に乗った段階で辞任し、退職金を辞退する意向を示した。

 SFCGによると、未払いの利息返還請求額は数百億円に上る見通しという。代理人の阿部信一郎弁護士は「このような事態なので100%の返済は難しい」と述べた。SFCGは24日午後、都内で債権者集会を開く。

2009/02/23 11:13 【共同通信】

商工ローン大手SFCGが破綻 負債総額3380億円 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022301000105.html

−− ↑↑↑ ここまで ニュース ↑↑↑ −−

「ついにその日が来たか...。」というのが第一感。

過払い金返還請求は、
利用者からすれば、とても良いことですが、
その煽りをくった貸金業者にとっては、死活問題となっています。
(まぁ、自業自得だと思いますが...。)

過払い金が増えれば増えるほど、
倒産(未払い)の危険も高くなりますので、
利用者としては「痛し痒し」の状態ですね...。

貸金業界はとても厳しい状況ですので、
大手と言えども、楽観はできません。

過払い金請求を考えている方・迷っている方は、
とにかく動いてみることをオススメします。

しかし、
あまり良いニュースがないですね...。
■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system