回収の大変さ:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


回収の大変さ

サンライフ・キャスコ(現プライメックスキャピタル)と
納得できない結果が続き、つくづく回収の大変さを感じています。

法に則り、かつ、公的機関を介しても、限界はあるなぁと...。

あと、 自分自身の勉強不足と、情報収集能力の無さを痛感しました。

しかし、逆に、仮に、回収される側になったとしても、
良い意味で、少々のことでは、ビビる必要はないかな?と。
(語弊のある表現ですね(笑)。)

「裁判」となると、それなに手間暇がかかり、
資産がなければ「差押」もできません。

ぶっちゃけた話、
今の私なら、借金踏み倒しても、何ら影響はありません。

不動産等の価値のあるものを持っていれば別ですが、
何も持っていないので「無い袖は振れない」状態です(笑)。

キャスコ(現プライメックスキャピタル)みたいに、
「○○円しか払えませ〜ん」と突っぱねて、
「好きにしてください」と開き直れば、相当減額できそうです(笑)。

まぁ、 普通の感覚なら「借りたお金は必ず返す」で、
「遅延損害金(利息)は無理でも、元金は返そう」と思うハズで、
その上「減額してくれ」なんて、申し訳なさ過ぎて言えません...。
(交渉テクニックの1つとしては使えそうですが...。)

良くも悪くも、勉強になりました。

まぁ、 くよくよ考えても仕方がないので、残り1社(CFJ)に全力を注ぎます。

回収の大変さ関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system