過払金返還請求の今後は?:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


過払金返還請求の今後は?

え〜、今日も丸投げで(笑)。

いつもお世話になっている金田さんの
「本人訴訟日記(以前→過払い金請求日記)」より
http://ameblo.jp/tententenshoku/
「勢いに乗るが、その勢いは続かないことを知る」からの考察。
http://ameblo.jp/tententenshoku/entry-10244132697.html

その中で、金田さんは
「勢いが終焉を迎えるかどうかを計るのは難しいところですが、その勢いは続かないのだということを常に頭に置いて、行動することはとても大切であると私は感じます。」
と述べられています。

私も、この意見に同感です。

基本的に過払金請求に関しては、
こちらが有利だと思いますが、状況は刻一刻と変化しています。

私が請求した頃は、資料も沢山あったので(感謝!)、
ちょっと手を加えるだけで、訴状や準備書面を用意できましたが、
現在では、新たな争点も出てきて、ややこしくなってきています。

今までのように「イケイケ!ドンドン!!」で
勝てるような甘い状況ではなくなったと感じます。

私自身としては、
過払金返還請求なんて、そうそうあるものではないので、
(↑頻繁にあっては困ります!)
社会勉強として、本人請求(訴訟)をしてもらいたいと思っています。
(↑費用も安く済みますしね。)

まだまだ「こちらが有利」という状況は変わりませんので、
本人請求(訴訟)でも十分対応できると思っていますが、
当たり前ですが、それなりの勉強も必要になりますので、
今後は、専門家に依頼する人が増えるかもしれません。

今後どのように推移するのかは不明ですが、
「常にアンテナを張っておくこと」というのは大切ですね。

過払金返還請求の今後は?関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system