過払い金返還請求書:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


過払い金返還請求書

下記は、プロミスと武富士に送付した返還請求書です。

A4サイズ1枚に、
上から下までゴチャゴチャと書いていますが、
このレイアウトは、完全な個人的な趣味です。

要は「金返せ!」ということです(笑)。

いろいろなテンプレートを参考に、
試行錯誤を繰り返して作ってみました。

これからは、日付や会社名・金額を
書き換えるだけOKですので、楽チンです。

コピー&ペーストをミスしないようにしないと(笑)。

参考にならないとは思いますが、
下記に実際に使用した請求書をアップしておきます。

本物は、右寄せやセンタリングなどもしていますので、
改行間隔等も含めて、適当に修正していただければと思います。

↓↓↓↓↓↓ ここから 請求書 ↓↓↓↓↓↓

平成○○年○○月○○日

○○金融会社
○○支店長 殿

〒○○○−○○○○ 住所
過払い太郎



過払い金返還請求書


 私、過払い太郎(昭和○○年○○月○○日生)は、貴社との継続的金銭消費賃借契約について下記の通り通知請求いたします。
 まずは、貴社におかれましては取引の開示にご協力いただきました事を、あらためて厚く御礼申し上げます。

 さて、私と貴社の継続的金銭消費貸借契約においては、 みなし弁済が認められない契約であります。 (最高裁判決平成18年1月13日第2小法廷の判例により)
 貴社から取り寄せた取引履歴を利息制限法の定める法定金利に従い、引き直し計算を行った結果、過払い金○○,○○○円が発生していることが判明しました。(過払い利息5%を含む、最高裁判決平成19年7月13日第2小法廷の判例により)

 よって、上記過払い金の返還請求をいたします。上記金員を、下記口座までお支払いください。

 本書面到達後、14日以内に、ご返金、ご連絡無き場合、和解の意思が無いとみなし、返還提訴の準備に入らせていただきます。
 なお、民事訴訟において請求する事となった場合は、過払い利息を6%とし、訴訟費用等も含めてご請求させていただくことを念のため申し添えておきます。

異議等が有れば、私の住所所管地方裁判所にて紛争の解決を行うものとします。
連絡については、下記携帯電話を連絡先とし、他の連絡方法は拒否いたします。
連絡用携帯電話番号:○○○−○○○○−○○○○

何卒ご理解の上、迅速な対応をしていただければ幸いです。

敬 具

記 請求額合計:金○○,○○○円
振込口座:○○銀行 ○○支店 普通預金 口座番号 ○○○○○○○
口座名義:過払い太郎

↑↑↑↑↑↑ ここまで 請求書 ↑↑↑↑↑↑
■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system