武富士訴訟 第1回口頭弁論:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


武富士訴訟 第1回口頭弁論

本日10:00から、武富士訴訟の第1回口頭弁論がありました。

裁判官「武富士から何か連絡はありましたか?」

私「裁判所の方には何の連絡もありませんでしたか?」

裁判官「裁判所には何の連絡もありませんが...。」

私「そうですか...。」

武富士は何の書類も提出していない様子でした。
(これって「アリ」?)

で、裁判官に、
・先月12/20に武富士から連絡があったこと
・2/27までに6万円を支払うことで和解予定であること
を伝えました。

裁判官「和解書などは交わしましたか?」

私「いいえ、まだです。
1月末までには書類を送付すると言っていましたが...。」

裁判官「では、次回予定を3/6としますので、
入金が確認できたら、訴え取下書を提出してください。」

私「はい、分かりました。」

で、終了しました。

口頭弁論自体はスムーズに進みましたが、
陳述書の提出も擬制陳述もしない武富士の態度に、
いささか「カチン!」ときました。

よっぽど「何も聞いていませんよ」と言って、
不戦勝を狙おうかとも思いましたが、
後々にはバレると思うので止めました。

ただ、 和解予定と言っても、現時点では口約束ですので、
それを破棄して、さらなる上積み(訴訟費用+原告日当)を
狙う作戦もあったかもしれません...。

週明けにでも、
書類の催促をするついでに、一言申したいと思います。

武富士訴訟 第1回口頭弁論関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system