武富士から電話(和解へ):過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


武富士から電話(和解へ)

昨日のお昼前に、武富士から連絡がありました。

武富士は、
過払い金:44,567円
5%利息:18,077円
合計:62,644円
の請求でした。

11月22日に請求書を送付後、
12月2日に連絡があり、20,000円の提示で和解不成立、
12月4日に提訴しました。

12月2日に連絡があった時には、
支払い期日は3月27日(だったと思う)でしたが、
今回の提示は2月27日と1ヶ月早くなりました。


担当者「44,000円でお願いできませんか?」

私「無理です。」

担当者「では、どのくらいをご希望ですか?」

私「60,000円ですね。」

担当者「間をとって、
利息の半額をつけて、54,000円でどうですか?」

私「ダメです。60,000円は駆け引きなしで、
私が設定している最低ラインですから。」

担当者「分かりました。60,000円でお願いします。」


60,000円で和解成立です♪

取引履歴請求から約1ヶ月で和解成立・約3ヶ月で入金(予定)。

若干の減額&訴訟費用(約3,000円)丸被りですが、
許容範囲内でしょう。

交渉術としては、和解金額を聞かれた時に
「全額(62,644円)プラス訴訟費用」を提示後、
妥協案として、
「60,000円」を提示する方法もあったと思いますが、
どのみち攻防ラインは60,000円だったので、
素直に60,000円を提示。

それがダメなら判決をもらおうと思っていました。

必殺技「判決をもらいましょう」と言うチャンスを狙っていましたが、
今回は不発に終わりました(笑)。


さてさて、
武富士への訴状は取り下げることになりますが、
どうすればいいのかな?(笑)

取り下げ? or 和解に代わる決定?

まぁ、訴状に対する答弁書が届くと思いますので、
その時に裁判所で聞いてみようと思います。


武富士・アコム・キャスコの3社同時提訴は、
一番の大金だった武富士があっさりと終了。
(先に提訴したプロミスよりも早く決着)

武富士から電話(和解へ)関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system