キャスコ訴訟 電話してみた:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


キャスコ訴訟 電話してみた

先日、勝訴判決をもらった
キャスコ(現プライメックスキャピタル)訴訟ですが、
何の連絡も無いので、こちらから電話してみました。

キャスコ(現プライメックスキャピタル)からの回答は、
「元金の2割の5,000円を5月末までに支払う」でした...。

キャスコの主張を箇条書きで。
・元金の2割の提示は、個人でも代理人でも変わらない。
・絶対に支払える金額を考えると、元金の2割。
・元金の2割の提示は、訴訟費用も含む全ての案件に対しての提示。
・元金の2割の提示は、任意和解でも訴訟でも変わらない。
・月々の予算があるので、後月にずれ込む可能性もある。
・提示額は、今後、減っていくと思われる。
・希望に沿えずに申し訳ない。

会話自体は、相手も丁寧な口調で、ビジネスライク的に進行。
でも、交渉はず〜と平行線(笑)。

元金の2割の提示は、提訴前も訴訟中も変わっていないので、
ある意味「筋が通っています」。
(↑政治家さんは見習ってもらいたいものです(笑)。)

確かに、新規貸付をしていない現状では、
資産が日に日に目減りしていることは明白です。

その少ない資産を分配しているわけですから、
厳しい状況だというのは、よく分かります。

しかし、
完済案件なのに「ゼロ回答」をしたり、
(金額の少ない人には、そのようにお願いしているそうです。)
何ら連絡がなかったりと、対応としては「ん?」と思います。

まぁ、 過払い案件も多く、対応できていないというのが実情でしょうから、
(今日も、電話の向こう側は賑やかでした(笑))
仕方がありませんかね...。
(で、済む問題ではありませんが...。)

もちろん、納得できるはずもなく、和解不成立。
今後について、思案中です...。

世の中には、
自分ではどうしようもできないことが沢山あります。

本件も、その1つということでしょうか...。

キャスコ訴訟 電話してみた関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system