アコム訴訟 第1回口頭弁論:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


アコム訴訟 第1回口頭弁論

本日10:00から、アコム訴訟の第1回口頭弁論がありました。

裁判官「アコムからの答弁書で、
8,000円で和解を希望とありますが、如何ですか?」

私「納得できないので、和解できません。」

裁判官「え?」

裁判官・書記官全員が驚いているのが分かりました(笑)。

って言うか、書記官には先日の電話で
「和解できません」と伝えているハズですが...。
(やはり書面を提出しておくべきだったか。)

裁判官「あなたの訴額と数百円しか変わりませんが...。」

私「こちらとしては、5%の利息も含めた金額なら、
和解しようと思っていましたが、8,000円ではできません。」

裁判官「分かりました。アコムにはそのように伝えます。
では、次回は2/6で如何ですか?」

私「はい。その日でお願いいたします。」

で、終了しました。

まぁ、確かに数千円を争うのも、我ながらどうかと思いますが、
訴額が低いからこそ、利息や訴訟費用・日当をキチンと貰わないと、
何をやっているのは分からなくなりますので...。

現時点で、代表者事項証明書代と収入印紙代で、
合わせて2,000円はかかっています。

たかが、2,000円かもしれませんが、
8,000円の中の2,000円ですから、デカイです。

今後は、訴額+利息を最低ラインとして、
訴訟費用と日当も加えた金額が攻防ラインになるのでしょうか?

さてさて、アコムからの連絡を待つとしますか...。

アコム訴訟 第1回口頭弁論関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system