アコムから取引履歴が届く&電話する:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


アコムから取引履歴が届く&電話する

午前中に、アコムから配達記録で取引履歴が届きました。

さっそく、再計算しましたが、
10ヶ月・MAX10万円と、短期間・低金額のため、
過払い金:約8,000円・利息:約3,000円の
合計:約11,000円となりました。

さてさて、今までは、
過払い金請求書を配達記録で郵送していましたが、
請求しても相手にされてないので、無駄かな?と。

ということで、
取引履歴を請求したフリーダイヤルに電話して、
「過払い金請求をしたいのですが」と直球勝負。

受付のオペレータの女性から、担当部署の男性にチェンジの後、
過払い請求についての説明を受けました。

私が、「請求書を送付したいのですが、送付先は?」と聞くと、
すぐ近所にある支店を教えてくれましたが、
よくよく聞くと、
請求書は送っても送らなくてもOKということでした。
(一応口頭で、過払い金額と利息を伝えておきました。)

まぁ、請求書送っても、相手にされないんでしょうねぇ。
ということで、送付しないことにしました。

また、担当者曰く、12/4(木)以降に、
大阪公的対応センターに連絡してほしいということでした。

営業は平日のみで、土日休日は休みだそうです。
(おいおい!殿様商売かよ!!)

まぁ、 どのみち請求書を郵送しても、
1週間くらいは様子見になるので、どうでも良いかなぁと。

しかし、
1回目で、納得のいく回答を得られるとは思っていないので、
多分訴訟になるのではないかと思っています。

いろいろとネットで調べてみると、
最近の過払い返還請求は訴訟まで進むことが多いように思います。

私自身は、
提訴してもしなくても、過払い金が返還されれば、
どちらでも良いのですが、
訴訟となると、その費用も業者に請求することになり、
その分業者の負担が大きくなるので、
業者にとってはマイナスとなると思うのですが、
訴訟は「手続き的なもの」だと思っています。

ま、 バトル開始は1週間後ということで...。

アコムから取引履歴が届く&電話する関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system