CFJ訴訟 CFJから連絡:過払い金ゲットサイト〜本人訴訟で過払金請求〜


CFJ訴訟 CFJから連絡

本日昼過ぎ、CFJ(旧ディック)から連絡がありました。

こちらの請求は、
過払い金(約6.7万円)+5%利息(約2.7万円)+
訴訟費用がでしたが...。

CFJ「53,000円で和解をお願いしたいのですが?」

私「金額に納得できないので、和解出来ません。」

CFJ「どのくらいの金額をご希望ですか?」

私「過払い金と5%利息と訴訟費用です。」

CFJ「それでは、判決と変わらないじゃないですか?」

確かに、和解金として、
「過払い金+5%利息+訴訟費用」を求めることは、
「判決と同じようなもの」だとは思いますが、
こちらとしては、金額の端数カットと交渉時間の短縮という形で、
譲歩しているつもりです。

当然のように和解は不成立。
最終的な提示額は60,000円でした。
ナメてますね...。

そもそも「非がない」のなら、徹底抗戦すれば良いワケで、
和解金を支払うということは、「非を認めている」ことと同じです。

5%利息を否定することは、被告側の自由ですが、
せめて、提示金額は過払い金額以上にして欲しいものです。
(それでも、和解はしませんが...。)

CFJは、
いろいろ言っていましたが、まとめにくいので、箇条書きで。

・和解というのは、お互いに譲歩しあうもの
・会社としては9割の金額しか出せない
・裁判所でも和解となれば、8〜9割の金額
・店舗を閉店していること
・厳しい経営状況であること
・過払い金返還を第一に考えていること

9割提示はCFJの主張ですのが、こちらは満額を目指しています。
最低でも「過払い金+5%利息」はキープしたいところです。
(これじゃ、今までのヘタレ状態ですが(笑)。)

電話の最後に、今週末に口頭弁論が行われることを確認すると、
何らかの書面を提出すると言っていましたので、
ついに噂の「分厚い準備書面」を拝めるかもしれません(笑)。

まぁ、こちらとしては、急ぐ必要も無く、
訴訟が長引けば長引くほど、
日当が増えていきますので(笑)、望むところです。

「勝ち戦」と言っても、油断は禁物です。
気を引き締めて、準備していこうと思います。

CFJ訴訟 CFJから連絡関連エントリー

■■■■■ お知らせ ■■■■■
当サイトは、

過払い金ゲットブログ〜本人訴訟で過払金請求〜
http://kabaraiget.seesaa.net/

をHTMLファイルに、移植・変換したものです。

リンクについては、移植の際、チェックしていますが、チェック漏れがある可能性もありますので、その時はご容赦下さい。

最新情報については、上記ブログでご確認ください。

最新記事

inserted by FC2 system